イベントは終了いたしました。ご参加くださいました受講企業の皆さまありがとうございました。

KDNイベント「建設ディレクター」事例共有発表会

KDNイベント「建設ディレクター」事例共有発表会
実施日程

2024/02/19

13:30~14:30

建設ディレクターを導入されている企業様むけの勉強会として、
建設ディレクターがどのような業務に取り組まれているか、皆さまが課題とされている「技術者との連携」「社内での定着」に対しどのような工夫をされたか、建設ディレクター自身が発表しました。

 

株式会社庭建(長崎県)
現場の残業を減らすために導入を決定した建設ディレクター。総務部の業務と兼務となるため、まず最初に行った総務部での業務整理をはじめ、工事部から要望の声が多かった写真整理を手伝うための基礎知識の習得や体制づくり、建設ディレクターの担当業務一覧表の作成や業務の振り返りなど、「チーム庭建」の挑戦ストーリーを紹介しました。

株式会社七番組(愛知県)
情報共有の重要性と効果を中心に、建設ディレクター制度導入の経緯を紹介。社内共有サーバーの効果的な使い方や土木部での試みを建築部に展開する過程を「水平展開」「情報の共有」をキーワードに取組み事例の発表を行いました。

内容 【KDN】建設ディレクターネットワークイベント講演(ウェビナー形式)
受講対象となる方 育成講座受講企業の経営者、技術者、建設ディレクター、その他社員
開催スケジュール 2024年2月19日(月)13:30~14:30(予定)
開催方法 オンライン開催
PAGE TOP